☆SEM(検索エンジンマーケティング)とは?☆
SEM(検索エンジンマーケティング)とは、情報を探しているユーザーに、あなたの会社・店の情報を適切に提供するためのマーケティング技術と言えます。

SEMは、一般的には検索時に、"出来るだけ認知され易い場所=検索結果の上位"に表示される事を目的として実施されますが、その結果、潜在的見込み客を、あなたのウェブサイトへ効果的に誘導し、ビジネスにつなげていく事が可能となります。

SEMには大きく分けてSEOリスティング広告の2つの方法があります。

[SEOとリスティング広告の比較]
1.SEOは効果が出るまでに時間がかかるが、リスティング広告は設定して申請すれば直ぐにでも掲載可能である。

2.SEOは関連するキーワード全てを最適化すると、効果が無くなる場合があるが、リスティング広告は関連するキーワードのみならず誤入力に対しても対応出来る。

3.インターネットユーザーには広告クリックを毛嫌いして検索結果の広告スペース(リスティング広告)を無視する多くの人々も存在する。

この事から総合的に考えて、SEOとリスティング広告の相互を上手く組み合わせてSEMを実践するとより効果が出るでしょう。

キーワード選定|モバイル対応

SEOとは?
リスティング広告とは?
1.新着情報
2.お勧めリンク
3.サービス案内
4.会社紹介
5.オズシステムHOME
Copyright(c) OZ system co.,ltd. All Rights Reserved.