☆SEMのモバイル対応☆
1家庭1台程度のPCに比べ1人1台の携帯電話は、今後のインターネットマーケティングにとって無視できない存在となり、一般消費者向けビジネスを展開する企業にとって、モバイルサイト構築は必要不可欠となってきています。

携帯各社の競争の賜物として、端末の進化により表示画面が大きくなり、通信速度も格段に高速化し、パケット料金の定額制により携帯でのインターネット利用時間が拡大し、携帯の利用方法までも変化してきました。

既にTV媒体との連動は盛んに行われていますが、TVとの双方向コミュニケーションの端末としても今後期待出来るのではないでしょうか。

PCを利用したインターネットは接続までに、ハード・回線・専門知識を含め乗り越えるハードルが多数ありますが、携帯を利用したインターネットは、携帯を購入した時点で使用可能となります。

PCの低価格化、インターネット環境の高速化・低価格化で加速したインターネットは、携帯によりさらに加速度的に発展する可能性が見えてきました。

モバイルSEOは基本的には通常のSEOと同様の対応となりますが、検索エンジン側の技術が発展途上のため、まだまだ日々の研究と模索が必要となるでしょう。

モバイル・リスティング広告は携帯の画面に制限があり広告スペースの少なさ、テキスト広告の文字数制限の厳しさ等の制約がありますが、反面ほぼ確実に目に触れるという利点があります。

上から下へスクロールするサイト構成で広告スペースが上部にあるため、その下の検索結果を見るためには必ず目に触れるのです。(スクロール自体もそれ程早くない) これにより、クリック率も一般的に高くなる傾向にあります。

SEMとは?|キーワード選定

1.新着情報
2.お勧めリンク
3.サービス案内
4.会社紹介
5.オズシステムHOME
Copyright(c) OZ system co.,ltd. All Rights Reserved.